FullSizeRender
NINJA250

私がバイクを乗り始めた理由…。

乗り始めたのは1年くらい前の事です。
ちょっと前の話です。

33歳でバイクを乗り始めるなんて今更と周りの人には言われました^^;

親はバイクは危ない物と思っているのかバイクに乗る事をあまりいい感じではなさそうでした
^^;

嫁さんは趣味がある事はいい事だと言っていましたが

そんなバイクに乗ろうと思ったキッカケは転職でした。

転職と言っても業界は同じ金融業界の営業職。
正直、やる事はほぼ同じ。

変わったのは会社と給料と地元に戻って来れた事。あとは営業職以外にも可能性が見出せそうだったから。

私は年々、営業職に疲れてきているのが正直なとろこで、いつか専門の職に付けたらと思い転職をしました。

が今はまだまだ知識不足もあり、以前と同じ営業職。

でも前の会社よりも可能性が広がったのではないかと思っており、勉強もやり始め、新規一転頑張ろうと考えています。

新たな職場、新たな気持ちの中で何か新たな趣味を見つけようと考えました。

仕事(勉強含む)だけではなく、趣味も新たな心で始めたい

正直、営業職で数字の圧力を感じながら、勉強もしていくのはとても辛い事はです。

その辛さ(ストレス)を発散できればと考え、今、持っているバイクの免許を活かそうと考えました。
折角持ってるのだから

バイク🏍でストレス発散できれば自分の人生の幸福度は上がる⤴️のでは無いかと…。


そんな思いでバイクを始める決意をし、大型二輪免許にも挑戦し、新たな職場にもバイク好きの同僚が2人いる事も判明し、新たな交友関係も築く事もできました。

今まで疎遠になっていた友人ともツーリングに行くようにもなりました

仕事と趣味、どちらも両立する事で自分をよりハッピーにしていけるのだと感じております。
FullSizeRender
NINJA1000

バイクも1年も経たずに250ccから1000ccへ。
そして新車のZ900RSにとすでに3台目。

流石にZ900RSは乗り続けますが楽しいバイクライフを過ごせてます。
IMG_0559

あんまり乗れていないですけど、自分の満足できる範囲で乗れれば良いと思っています。

もし、バイクをこれから始める人がいたら、本当にバイクは楽しいと言いたいです。

バイクの知識はまだまだ疎いですが、知識無くても楽しめる乗り物だと思っています。

還暦迎えてもバイクライフ楽しめるようにしたいですね


IMG_0448