にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

私は楽天市場やAmazonなどのネットショップを利用して物を買う事が多々あります。



つい先日もAmazonで加湿器付き電気ファンヒーターを購入しました。
楽天市場でも電気毛布を購入しました。


これらのネットショッピングを現金やクレジットカードでただ払うよりもお得になる方法があります。


それはポイントサイトを経由して物やサービスを購入する事です。



ハピタスやポイントタウンなどのポイントサイトを経由して楽天市場などでネットショッピングするとポイントの2重、3重取ができます。


FullSizeRender

ハピタスはこの頃、『出川哲郎さん』、『ゆりやん』がCMをしているポイントサイトです。


ハピタスを例にすると…

ハピタスから1%還元(現金還元可能)
+楽天市場から1%〜還元
+決済カード(クレジットカードなど)
から0.5%〜還元になります。


楽天市場でそのまま購入すると1.5%〜還元(カード決済)になりますが、ハピタスを介して楽天市場で購入すると2.5%〜の還元になると言うことです。



ハピタスは楽天市場だけではなく、ヤフーショッピングや家電量販店各社、イオンショップなど様々なショッピングサイトが掲載されており、ハピタスを介すだけで+αで還元を受ける事ができます。


IMG_0722

楽天市場では1%の還元ですが、他のネットショッピングでは2%還元や3%還元など掲載サイトによって還元率が変わってきます。



これは掲載している企業がどれだけ広告料を払うかによって変わってくるからです。



今ではポイントサイトをクレジットカード会社が自ら運営もしています。


IMG_0717


クレディセゾンやJCB、三井住友カード、エポスカードなど多くのクレジットカード会社がポイントサイトを運営しております。


IMG_0634


そのサイトを介すだけでポイントが2倍〜30倍に跳ね上がります。



還元率が上がるのはネットショッピングだけではありません。



旅行サイトやクレジットカード申込、銀行・証券口座開設、生命保険加入、美容院の予約など生活の様々な商品、サービスが対応しています。


ポイントサイトは怪しい所も多々あります。



しかし、クレジットカード会社が自ら運営しているポイントサイトや多くの人に支持されているハピタスやポイントタウンなどは信頼できるサイトです。


ポイントサイトと聞いてただ、怪しそうだから、やるのが面倒いからと言ってやらない人はお金を得る事が出来ない人です。



面倒さは、ほぼありません。



ハピタスなどのポイントサイトからネットショッピングサイト(楽天市場など)に飛んで今まで通り購入するだけです。



ハピタスなどで貯まったポイントは現金還元だけではなく、JALやANAのマイルにも交換できます。

EB9409C3-EAF1-4A32-B79E-73C25786E167
マイルを飛行機の搭乗や航空系クレジットカードだけで貯めようと思うとなかなか、貯まりません。


貯めれるのは一部の出張族だけでしょう。



しかし、ポイントサイトを介して日頃の買い物をしているだけで一般の人でも何万ものマイルを貯める事が可能なのです。



ポイントなんて興味ない、金持ちはポイントなんて気にしないと言っている人がいますが、ポイントはお金と同じです。



一回一回の貯まるポイントはたかが知れていても年間で見れば何千、何万円分ものポイントを貯められるのです。



資産を何億円も有する本当の金持ちならともかく何千、何万円分のポイントを無駄と考える人はどうせ大した資産もありません。



そもそも日本で1億円以上の資産を有する人は限られています。



1億円以上の資産を有する世帯は日本全体の3%にも満たないのです。



『俺は会社経営者だ』と会社の経費で高級車を買っている人間も多々いますが、彼らが本当に金持ちと認識して良いかは定かではありません。


3%に入っていない層が金持ちとドヤったところで…。



まぉ、日本経済の為にはバンバン使う人が多い方がいいでしょうけど。
会社経営者は税金対策もありますしね。




どちらにしろ一部の人を除いて、簡単にお金(ポイント)を稼げる手段があるのであれば、実行するべきだと思います。



節約主婦が家中のコンセントを抜きまくり、家の中では暖房器具を使わず、家の中でもダウンコートを着て節約する。

そんな事までする前にポイントサイトを活用したり、格安スマホに乗り換えたり、資産運用をしたりと、まずやる事はあると思います。


まぁ、すでにやっている主婦もいるでしょうけど。


必死になって身を削って節約して1000万円貯めたとブログにしている人いますが…。


1000万円じゃアーリーリタイアなんて夢のまた夢ですし、別に幸福になれるわけでもありません。



節約する事は大切ですが、収入はなにも会社の給与所得だけではありません。

IMG_0603

給与所得だけではなく、ポイントサイトや投資など、勤めている企業以外で得られる収入を増やす事も大切だと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




FullSizeRender